お酒に季節の絵手紙を添えて、小粋な夏のご挨拶 | こめから.jp | お米のチカラで豊かに、上質に。

品々

PRODUCT

2017.7.17.

お酒に季節の絵手紙を添えて、小粋な夏のご挨拶

ほのぼのとした「夏やすみ」の文字と、ノスタルジックな水風船の画。人気画家・牧野伊三夫さんが2013年より描き下ろす、絵葉書のようなラベルアートが人気の「福正宗 酒歳時記」シリーズです。年4回の絵替わりで、いずれも手にとりやすい細身のボトル仕立て。夏に発売の「夏やすみ」は、酒米の最高峰・山田錦のみをつかい、炭酸ガスを封じ込めた微発泡性の純米大吟醸の生酒です。女性にも親しみやすいシュワッと軽快な口当たりと、華やかな吟醸香が特長。盛夏の食中酒として楽しんでいただけます。暑中お見舞い・残暑お見舞いとして季節の贈り物に。贈る側も受け取る側も、懐かしい夏景色がふとよみがえるような心豊かなギフトになることでしょう。

福正宗 酒歳時記 爽涼微発泡 夏やすみ 2017【冷蔵】
500mL 1本 1,500円(税込 1,620円)

酒米の最高峰・山田錦のみを使用した純米大吟醸に炭酸ガスを封じ込めた、軽快で華やかな夏季限定の微発泡生酒です。酒造りの過程で一度も火入れをしない生酒だからこその、造りたての香味となめらかな口当たりを楽しんでいただけます。