「日本酒酵母エキス原液」による、肌水分量アップを裏付ける最新分析結果が出ました。 | こめから.jp | お米のチカラで豊かに、上質に。

酒蔵の醗酵美

HEALTH & BEAUTY

2018.3.28.

「日本酒酵母エキス原液」による、肌水分量アップを裏付ける最新分析結果が出ました。

最新スキンケアアイテム「コメラボ 日本酒酵母エキス原液」の発売から約5か月。独自開発した日本酒酵母<FT15>の美容成分をシンプルな処方で抽出した同商品は、酵母由来のアミノ酸をバランスよく含み、非常に優れた保湿力があります。さらに、コラーゲンやヒアルロン酸といった真皮成分をつくりだす線維芽細胞の寿命を延ばす作用も認められています。
最新の機能性評価試験では、高保湿化粧水「アミノリセ ナチュラル モイストローション」との併用により、普段のスキンケアを行っていた肌と比較して14.4%の角質水分増加が認められる結果が出ました(一週間継続使用)。
「アミノリセの主成分であるコメ発酵液のアミノ酸の保湿力と、日本酒酵母<FT15>の浸透力の相乗効果が数字で表れたと分析しています。同様の試験では、通常一桁の変動でも効果を得られたとしますから、”肌水分量約15%増加”という二桁の変動があるということは、一般の方でもその変化を確実に感じられ、ハリや艶などの見た目の変化も顕著になる数字です」と、化粧品部門専任の研究員・上田琴美。洗顔後すぐに日本酒酵母エキス原液を使用することで、次のステップとなる化粧水や乳液の浸透性を高めるブースター効果があらわれ、日本酒酵母のチカラが改めて示された最新分析結果となりました。

 

上田琴美 研究員

福光屋の化粧品部門専任の研究員。米醗酵のスペシャリストとして、「アミノリセ」シリーズや「コメラボ」、新商品の研究開発に携わる。


コメラボ 日本酒酵母エキス原液&アミノリセ ナチュラル モイストローションがセットでお得!