香りを楽しむ、日本酒チョコレート | こめから.jp | お米のチカラで豊かに、上質に。

品々

PRODUCT

2018.1.31.

香りを楽しむ、日本酒チョコレート

チョコレートも日本酒と同じ醗酵食品だからでしょうか、カカオと純米酒は、お互いを引き立てあってじつによく響き合います。複雑な旨味と香り、軽い後味をもつ日本酒と、チョコレートの苦味や酸味、甘味が一粒にまとまって、得も言われぬ世界が広がります。また、チョコレートに純米酒や熟成酒を添えてマリアージュを堪能するのも贅沢な大人の愉しみ。その、深く豊かな味わいを楽しんでいただきたいと、福光屋は今年も酒蔵のチョコレートをご提案します。

SAKE ショコラアソート
トリュフ6個 ソルトチョコ8枚 化粧箱入 2,800円 (税込 3,024円)
さまざまな味わいを存分に堪能できるアソート

純米大吟醸の豊かな香りを、ジュレとガナッシュ二つの味わいで楽しめる新作に、本格米焼酎「えじゃのんおんぼらぁと」をヘーゼルナッツのまろやかなガナッシュに練り込んだ2種類のショコラ。そして純米酒で炒った岩塩をビターチョコにあしらったソルトチョコ、とバリエーション豊かな味わいをフルラインでお召し上がりいただけます。お酒の風味、トッピングを比べてお楽しみください。

バレンタイン限定日本酒ショコラの詳細はこちら