夏の疲れをやさしく癒す「糀甘酒」のチカラ | こめから.jp | お米のチカラで豊かに、上質に。

酒蔵仕込み純米糀甘酒

品々

PRODUCT

2017.9.8.

夏の疲れをやさしく癒す「糀甘酒」のチカラ

秋の訪れを感じると、ほっと気が緩むと同時に体やお肌の疲れや不調を感じてしまいがち。季節の変わり目と重なって風邪をひきやすい時期でもあり、疲労回復や早めの体調コントロールに気を配りたいものです。こんなときは、日々の食生活に「糀甘酒」を取り入れるのがおすすめ。ご存じのとおり、「甘酒」には2種類あります。アルコールを含んだ酒の搾り粕に砂糖を添加する酒粕甘酒と、米麹を醗酵させたアルコールを含まない糀甘酒です。それぞれによさがありますが、体の調子を整えたいときには後者の糀甘酒が有効。“飲む点滴”といわれるほど豊富な栄養素を含み、健康維持と美容に効果を発揮するからです。

福光屋の糀甘酒は2003年の発売。日本酒の醸造技術を応用し、国産契約栽培米と麹、酒蔵の仕込み水「百年水」のみの最小限の原料で丁寧に糖化醗酵させています。新陳代謝の活性化や免疫力向上、美肌づくりと深く関わりをもつ必須アミノ酸全9種のすべてを含み、疲労回復や貧血防止に有効な天然型吸収ビタミンB群、ブドウ糖、ミネラルを豊富に含有。お米の醗酵によって得られる栄養分と味わいを大切にすべく、添加物は一切不使用。砂糖・塩も無添加ですから、お米の甘味、醗酵による凝縮した旨味そのものを味わえます。14年前の発売から、変わることのない素材と手間をかけた製法による上質な糀甘酒なのです。また、アルコールを含まないため飲用時間を気にすることなく、離乳期の赤ちゃんからご年配の方まで幅広くお飲みいただけるのも糀甘酒のよさ。お米と醗酵のチカラによる、”百薬の長”なのです。

酒蔵仕込み 純米 糀甘酒
150g 1袋 230円(税込 248円)

国産契約栽培米100%使用。飲料としてはもちろん、気軽な醗酵食品として料理や製菓など多様な使い方が可能。砂糖不使用のため減糖メニューにも活用していただけます。

純米糀甘酒